
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2012/08/25 15:10 

みなさま、ご無沙汰しております。

更新しないうちに春が過ぎ、夏が来て、時がたつのはとても早いですね。

最近の私はというと、新たな仕事と新たな目標にむかって毎日過ごしています。

手作りからはだいぶ遠ざかってしまっています。

銀粘土も樹脂粘土もあるのですがね。

実は、以前製作した作品も何点かあるのですが・・

手作り再開またしたいです。

今年中にできるといいな。

それでは、また・・・。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シリコンスチーマーとハンバーグ

►2012/03/27 21:45 

退職した時にパートさんたちからいただいたシリコンスチーマー。
ずっとほしかったので、とてもうれしかったです
実はこれで、茹で野菜がやりたかったんです。
私の家はコンロが一口しかないので、これがあると作業が並行できるんですよね♪


本日のメニューは、煮込みハンバーグ。
久しぶりにクックパッドのレシピから


CIMG3996.jpg


付け合せのブロッコリーとジャガイモは、シリコンスチーマーで♪


CIMG3990.jpg


感動です


とても役立っています。
パートさん方ありがとうございました



スイーツのお話・・・
発泡ウレタンのドーナツ、少しだけ色付けしました
次回はそれらウレタン作品のご紹介ができればと思います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あれから・・・

►2012/03/11 16:46 

長くお休みしていました。すみません

今月いっぱいで、3年間務めていた会社を退職し、
転職することになりました。
その準備や勉強で、全く更新せずでした

まだしばらくばたばたは続きそうです。

また落ち着いて、いろいろ製作できるようになりましたら、
こちらでその作品たちを紹介していきたいと思っていますので、
たまにのぞいていただけたらと思います

短いですがご報告でした。



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

スクラビングバブル☆年末の小掃除

►2011/12/18 16:12 

この前テレビで聞きました。
「小掃除(おそうじ)」

年末の大掃除となると大変なもの。
あるお店では、小掃除(おそうじ)の提唱で、
お掃除グッズを売り出しているそうです♪

私もあとは冷蔵庫のお掃除だけで終わりです

そんな私が今大好きなお掃除グッズ

ジョンソンのスクラビングバブルシリーズです
CMでもおなじみですよね♪


最初に使い始めたのは、トイレスタンプクリーナー
スタンプするのが楽しいんですよね。


次に使い始めたのが流せるトイレブラシ
ブラシが流せるので、毎回きれいなものを使えます!
清潔を保てるのでお気に入り



そして新しく出たのを知って、すぐに探して購入したこちら


CIMG3903.jpg


私の家は2階なので、網戸にお水は流せないし、
かといって外して洗うのも大変だし・・・って悩んでいた時にこれが出たんです♪
実は今日初めて試したのですが、とってもいいです

汚れが取れるのに、布巾で拭いたときのような
ボロボロとしたほこりのカスがでない!
これから網戸掃除を考えている方にもお勧めします


一つスクラビングバブルシリーズで気になる点は、
使用後に収納できないことです。
スタンプクリーナーは、使用後は箱にしまうようにという記載がありますが、
頭が出て箱に入りきらないですし、
網戸のワイパーも一度取っ手をつけてしまうと、
同じ箱には戻せません

せっかく良い商品揃いなので、改良をしていただけたら嬉しいです


大好きなスクラビングバブルシリーズ。
みなさんにもお勧めします

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ふわふわスポンジ

►2011/12/11 19:21 

新たな試みと予告していたもの・・・

本日挑戦してみました


CIMG3885.jpg


こちらで~す
発泡ウレタン



こんな感じに出来上がりましたよ
ふわっふわで楽しい


CIMG3897.jpg


トッピングのイチゴやその他のものも
ちょこっと作りました


CIMG3896.jpg

CIMG3898.jpg



新しいことってわくわくしますよね
次回は、ふわふわケーキに着色したものをご紹介できればと思います♪



いつもありがとうございます
製作がんばりますので、応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
