
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バレンタインとお菓子作り

►2010/02/19 21:03 

お久しぶりです:゜・+。(´ー`pq):*
最近忙しくて、なかなか粘土をいじることができていません
プレゼント企画もそろそろやりたいし、
4月にまたイベント出店させていただくので、
どんどん作りたいと思います

さて、この前のバレンタインのお話
実は今回が、遠距離を終えてから初めてのバレンタイン
近くに来たからって、手抜きはしたくなーい
たくさん考えた末・・・トリュフにしました!
簡単だけど、とーってもおいしい


CIMG2326.jpg


ラッピングして、メッセージカードもつけて、
プレゼントしました


CIMG2327.jpg


そして・・・


CIMG2335.jpg


こちらは、彼のご両親に。。。♪
ちょっと濃厚さが足りなかったので、
今度、職場の方に教えていただいた
チョコケーキを作って持って行こうと思います



さらに、
この前作ったアップルパイ
ふくらみと焼き色が足りなかった
今度はもっとうまく作りたいな♪
お菓子作りを無性にしたくなる今日この頃です


CIMG2324.jpg



次回は、製作中のものをご紹介したいと思います
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





いつもありがとうございます
また新作できたらアップします♪
「がんばれ」のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おうちの時間

►2010/01/25 22:16 

仕事から帰ってきたあとの、自分の時間時計
みなさんはどのように過しているのでしょうか?

私は4時終わりなので、家に帰ると5時半くらい。
それからお風呂に入ってご飯の準備をします
今日のご飯は、ピーマンの肉詰めサトイモの煮っ転がしです


CIMG2297.jpg


ピーマンの肉詰め前は、以前はなまるマーケットで、
「ピーマンは横に切ると苦味が和らぐ」と言っていたのでその通りに・・・♪
そのときのレシピを参考にカレー粉入りで作りました


CIMG2299.jpg


晩御飯のおかずは、次の日の朝ごはんにもなります
朝が早い仕事なので、職場で食べるためチビ弁当にお弁当
シリコンカップで、さりげなくエコを意識してます話が変わる・・・


CIMG2301.jpg


ご飯の後始末や洗濯など、
やるべき事が終わったら、好きなことをする時間にこ

デコ教材を進めています♪
今回は、接着剤を置いてストーンを貼り付ける練習きらきら1
キレイにはれると嬉しいです:゜・+。(´ー`pq):*


そして趣味のあとは、彼と電話をしてから寝るおやすみ…
これが私の日課です

さて、そろそろ寝るとします





今日いただいたウェブ拍手のお返事を追記に書きました(o´艸`o)
「続きを読む」からどうぞ♪


いつもありがとうございますm(_ _*)m
「がんばれ」のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

料理のおはなし☆かぼちゃ

►2009/09/17 21:18 

今日は料理のお話です♪

この前、彼氏お家でお母さんのかぼちゃの煮付けを食べたら、
また食べたくなっちゃったので、
八百屋さんで買ってきちゃいました(o´ω`o)
というのが、先週の話
そして今日、一週間放置していたかぼちゃをやっと料理♪

料理のことは実家の母にヘルプラブコール
「かぼちゃを煮たら、醤油と砂糖を適当にいれるんだよ」
・・・ぴかちゅ
ま、やってみるか!ということで準備!


CIMG2016.jpg

800グラムくらいの小さめかぼちゃです
そのままでは切れないので、
母の助言により、レンジでチンッ

CIMG2018.jpg

切れました
半分はお煮付け、半分はポタージュにしてみました(人´∇`*)
今日ちょうど、はなまるマーケットで「かぼちゃ」を特集していたという情報をたよりに初挑戦

CIMG2020.jpg

今日のご飯です花

ご飯・・・祖父が送ってくれたおいしいおこめ
ポタージュ・・・スープカップがないのでおわんで笑
大根とイカの煮物・・・昨日母に電話でヘルプを求めつつ作ったもの
かぼちゃの煮物と焼き鳥・・・さきほどのかぼちゃと買ってきた焼き鳥
もやしのナムル?・・・焼肉のたれと豆板醤で味付け♪簡単です
梅酒・・・いただきものです水と氷で割って飲みました


久々にすごい手がこんでいる!!
すごい時と適当なときと差が激しいけど、
今回がんばりました:゜・+。(´ー`pq):*


明日が終わればシルバーウィークですね
早くゆっくり休みたいですハート
明日もがんばりましょうびっくりマーク☆




いつもありがとうございます:゜・+。(´ー`pq):*
料理がんばったね!
と思ってくださった優しいお方、
クリックで応援していただけるとうれしいですトールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


★秋のカントリーフェスタin盛岡★
委託出品予定です☆

日時:10月10~12日(土~月)
    10時~19時(最終日17時まで)
場所:イオンモール盛岡(前潟イオン)
2階イオンホール


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オーダー品とおからマフィン

►2009/07/20 19:46 

この前ご紹介した、ピンクハートのプレートの裏に文字を書きました♪
今回の合唱の課題曲が、
いきものがかりのYELLという曲なので、
『YELL』と入れさせてもらいましたよハート
筆の細さには限界があって、
消しゴムハンコもなんだかうまくいかなかったので、
つまようじで

CIMG1827.jpg

ただいま、ニス塗りまで完了しました
あとは、ヒートンなどの金具をつけて完成です

*****************************************

話は変わりますが、
以前職場のパートさんが、おからマフィンを作ってきてくださって、
それがまたおいしかったのですよ(人´∇`*)
自分でも作りたくなったので、レシピを教えていただきました♪
さらにおからまで譲っていただきました!!

CIMG1815.jpg

材料で三温糖を使うのですが、あいにく家にはなかったので、
分量を減らして上白糖で作りましたカップケーキ

すると・・・味がちょっと物足りない
ということで、おうちにあった板チョコと生クリームでガナッシュをつくり、
デコレーションしちゃいましたローズ2

CIMG1816.jpg

思ったよりたくさんできたので、
週末、彼のお家に持って行きました(*・ω・*)
彼にもご両親にもよろこんでいただきましたぁ

粘土でも今度、
こういうマフィンストラップとか作ってみようかな♪
作りたいものがいっぱいですPOPcandy♪.・☆


いつもありがとうございます♪
応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
ランキングにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーバースデー☆プリンケーキ

►2009/07/17 00:48 

少し前の話になりますが、7月の始めに彼氏が誕生日だったので、
「プリンケーキ」を作ってプレゼントすることにしました(o´ω`o)

私、試作を重ねるより、初めて作った時のほうが上手くできたりするので、
今回は試作なしのぶっつけ本番でやってしまいました
今考えれば「大切な日のものを、なぜにぶっつけ本番・・・」と思うのですがえ?

CIMG1810.jpg

案の定、下のスポンジはふくらまず、プリンも柔らかすぎて、
この写真撮影後、崩壊したのですorz

前日にこのプリンケーキを作り、
持って行く当日ひっくり返してみたので、この緊急事態に大慌て!!

どうしよ!どうしよ!もう家を出たいのに
混乱する中、捨てようか迷いながら一口プリンを食べてみると・・・

なめらかでおいしい

自分なりにがんばって作ったし、これは食べてみてほしいということで・・・

変身びっくりマーク☆

CIMG1811.jpg


以前買っておいていたお菓子作り用プラカップにプリンをいれてみた!

・・・カップが透けて、中がぐちゃぐちゃに見える(´;ω;`)

ホイップを作って、さくらんぼをトッピング
(コンビニにダッシュで生クリームを買い、八百屋にハシゴしてさくらんぼを購入しました 笑)

デコ作品撮影用に買っておいた、ケーキ用のレースペーパーでカップを包んでリボンを

まぁ・・・ましになったよね(ノ_<oo)
てなわけで、彼のお家にもって行きました
ありがたいことに、彼氏にもお母様にも好評でした゜+.(o´□`o)+.゜

次回は、ちゃんとしたプリンケーキをプレゼントしたいなぁプレゼント


いつもありがとうございます♪
リアルスイーツにも、応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
ランキングにほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
