
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブライス

►2008/07/31 20:18 

らむさんから頼まれていたブライスちゃんのマカロン、

試作品ができました

DSC01416.jpgDSC01417.jpg

モデルはフレンドちゃんです

画像をクリックすると大きくなります♪

らむさんはピンクをご希望でしたので、こんな感じでよければこのまま作ります♪

ラインストーンでもつけたほうが可愛いかな

いかがでしょうか??



いつもありがとうございます♪
これからもがんばりますのでよろしくお願いしますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブライスComment(5)Trackback(0) | Top ▲

スイーツデコ盛りミラー

►2008/07/31 12:08 

ついに・・・作ってしまいましたよデコ盛りミラー(o´艸`o)

DSC01375.jpgDSC01378.jpg

とりあえず、たくさん盛る!!ということをテーマにやってみました

ポイントはジャムクッキー♪

これ、この前のキーホルダーと違って、

ジャム部分の後ろ側、クッキー生地がないんで透けているんです

DSC01382.jpgDSC01381.jpg
そして、これはハートの鏡を乙女チックにしあげました
ホイップをもっときれいに絞れるようになりたいです!!

フェイクフルーツで製作の幅がぐぐっと広がった気がします

いろいろ挑戦することって大切ですね


応援ありがとうございます♪♪
スイーツミラー初めてにしてはよくがんばったねLOVEという優しいお方、
ぽちっと1回お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

委託開始☆

►2008/07/31 02:57 

DSC01366.jpg
委託先のサントリーニさんに納品してきました♪

詳しい場所は、トップページにあるNEWSをお読みくださいLOVE

地図をのせています♪

携帯電話でごらんの方は、地図をみることができないようなので、

NEWSに書いてありますお店のほうに、直接電話して確認してみてください。


DSC01365.jpgDSC01364.jpg
母のビーズ作品と一緒です
もともと母がビーズアクセサリーを置いてもらっていたのですが、
今回、私のも頼んでおいてもらえることになりました
感謝です゜+.(o´□`o)+.゜
お近くの方、気になる方、ぜひ足を運んでみてくださいね


DSC01367.jpg
大体こんな感じで♪

そして、今日は大量にホイップしぼりましたぁ(*´Д`*)

挑戦しまくりです!!!

また後で載せますが、あさってから何日かいないので作りだめってところです

ある程度乾燥したら、金具つけたいと思います♪


いつもありがとうございます
新作気になるよぉって方ワンクリックお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

実用スイーツ

►2008/07/31 02:15 

ずっと作ろうと思ってなかなかやっていなかったもの・・・

それが、スイーツブックマーク

DSC01347.jpg
こんな感じに仕上がりました♪♪

DSC01351.jpg
本を読むのが楽しくなりませんか?
そこまで邪魔になりませんし、ちょっと注目されそうで私は好きです

あと一つ、これは実用的とかではなく、キーホルダーですが新作

DSC01352.jpg
ジャムクッキー
ジャムの部分がほんのちょっと透けててきれいです



ここから私情(o´ω`o)

今日(いや、昨日になるか)、ショックなことがありまして、

この前作ったケーキのバラを紛失しました(´;ω;`)

DSC01342.jpg
ということで、バラなしのケーキと新しく作ったバラの写真

けっこう携帯をポケットにいれて持ち歩くので、

落とさないように気をつけます(´艸`:.)


拍手・ランキングクリックありがとうございます♪♪
おかげさまでランキングあがっています
ブックマークいいぢゃんと思ってくれた方、
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケーキ

►2008/07/27 15:30 

昨日は、テスト勉強と製作を繰り返していました

もう少しで夏休みだなぁ

みなさんはもう予定決まっていますか?

私は夏休み中にレジンで新作を考えたいです

今回は、昨日完成したものをご紹介します

DSC01304.jpg
ケーキです
初めて作ったので切るタイミングにすごく迷いました
やわらかすぎるとぐちゃぐちゃになるし、かといって固まりすぎてもスポンジの質感が出せないし
今回は・・・ちょっと早かったかなぁ泣
断面がもっときれいにいくように、これからもっと練習します!

DSC01313_20080727154314.jpg
並べてみるとこんな感じです
いちごやらリボンやら好きなものをトッピング♪
側面にはガラスやスワロのラインストーンを
今回はバラも自分で作ってみました
そして・・・

DSC01329.jpg
失敗しちゃった作品・試作品はけっこう自分のものになります(o´ω`o)
意外と樹脂粘土って軽いから携帯につけても気になりません


ケーキは一気に何個もできるから、作るのが楽しいです

これは、ストラップとかも良いけど、パーツとして売ってもいいかなって思いますLOVE

次は、シュークリームとクッキーの乾燥を待って色塗りとかしようと思います。

その前にテスト勉強をしようかな



拍手・ランキングクリックありがとうございます♪
ケーキ意外と良いじゃんと思ってくれた方、
ポチッとご協力おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(10)Trackback(0) | Top ▲

スイーツミラー

►2008/07/26 23:03 

新作1個目!一週間前くらいにできた初ミラーです

DSC01276.jpg
ちゃんと見えるでしょうか

カップソフトのミラーを作りました

チョコソースをかけて、2色のポッキー・パール・ピンクのバラ・金色の蝶をつけてみました

初めてのミラー作品にしては、うまくいったと思います自分では

どうでしょうか?ご意見ご感想聞かせていただけると助かります:゜・+。(´ー`pq):*

続きは、拍手ボタン下の【続きを読む】を押してください

>> ReadMore

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

あまぁい作品

►2008/07/26 20:34 

今回はその他のスイーツ作品です♪

以前に作ったものです♪

DSC01295.jpg
イチゴソースがけアイス(ホイップクリームつき)とチョコがけアイス
他にもアイスは作ってます♪
リンクの*HARU*についてにも3つ載ってます



DSC01292_20080726200958.jpg
こちらはクッキー画像が悪いですね
チョコがかかっているほうは裏になります。
これは、黄色のスワロを2個つけてます



DSC01127.jpgDSC01131.jpg
スプーンにホイップでいろいろトッピング
ピンクスプーン:板チョコ・ウエハース・イチゴ・ピンクスワロ2個・ブリオン
レッドスプーン:ホワイト板チョコ・チョコがけイチゴ・ストロベリーアイス・パール・ブリオン
スプーンは、結構大きめの13センチです


作品の一部を紹介しましたぁLOVE

実は、新作ができています!

初めて試みたものが2種類あるんです

今日か明日、発表します(*・ω・*)


ランキング参加しています♪押してくださっている方ありがとうございます
これを励みにがんばります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

作品紹介☆タルト

►2008/07/26 00:05 

今回は、タルト作品を紹介しますLOVE

DSC01124.jpg
こちらは、夏らしく涼しげなブルーのタルトです♪
パインとイチゴ、ウエハースをトッピングした、パールつきのストラップ

DSC01271.jpg
これは、タルトのメモスタンドです
タルトのストラップは、ちょっとつけにくいなって人のために作りました(*・ω・*)
これならお部屋にも飾れるし、実用的

絵こういう風に使います♪
DSC01152.jpg

***********************************

タルトは、ノーマルな茶色のものから、ブルー・ピンク・イエローなど、いろいろ作っています♪

トッピングも、チョコがけイチゴ、うさぎりんご、バナナ、キウイなど、種類があります

今回はタルト作品の一部をご紹介しました

次回は、その他のスイーツたちをご紹介いたします



ランキング参加しています♪押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキング




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

作品紹介☆マカロン編

►2008/07/23 18:13 

私のマカロン作品を紹介したいと思います♪

DSC01110_20080723175654.jpg
まずは、これ
プロフィールの画像にもあるピンクマカロン
スワロのラインストーンもパールもバラも、ぜーんぶピンクで女の子らしくしてみました

DSC01277.jpg
お次は、ライトグリーンのマカロン
ラインストーンの色はブルージルコンで、ストラップにはシュガービーズで涼しげに

DSC01107.jpg
ベリーな感じにしたくて、シュガービーズを3つつけてみました
もうちょっと改良して、かわいらしくしたいです♪


まだまだありますが、こんな感じです(*・ω・*)
今、HP作成中なのですが、そこに過去の作品をたくさん載せたいと思っています。
もう少しで夏休みだし、少しずつ準備していきます


ランキング
ランキング参加始めました♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(6)Trackback(0) | Top ▲

はじめまして!

►2008/07/23 17:24 

はじめまして(*・ω・*)ブログを移転しました♪

ここで1からスタートしますbikkuri01

スイーツモチーフ大好きな*HARU*といいます

ここでは主に、私が作っている『スイーツモチーフ』について書いていきたいと思いますLOVE

最近は、勉強と就職活動でなかなか時間が取れませんが、

合間をみて作品の紹介をしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(人´∇`*)

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : ブログ

はじめにComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
