
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

贈り物

►2008/08/24 22:02 

ちょっと久しぶりの更新です

今回は、予告どおり!!

大尊敬のサイトさまからの贈り物の紹介です゜+.(o´□`o)+.゜

DSC01634.jpg

こちらです

Sweet Smilly*のよいこさんのプレゼント企画にみごと当選いたしまして、

2つもいただいてしまいました

あけてみると・・・ぎゃーこれほしいと思っていたどんぐり飴えへへ

こんなに小さかったのか!可愛すぎる~顔(きらきら)なババロアタルトが

よいこさんは、すごく可愛いオリジナリティあふれる作品を作っているのですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンクもさせていただいていますので、

ぜひみなさんもよいこさんのブログにいってみてください




ここからは製作日記です☆

DSC01655.jpg

今乾燥中のものたちです♪

マカロンの皮もカラフルだと思いませんか

私は、強い色よりも淡い色やパステル系が好きなので、

自然とこういうのが多くなるんですローズ2

そしてまたロールケーキも写っているという笑

はまり中なんです!その証拠に・・・

DSC01654.jpg

たっぷり

これからいろいろ加工していきます:゜・+。(´ー`pq):*


それと・・・明日から実習が始まり2週間ほど忙しくなるので、

更新が難しくなります

また終わり次第更新できると思うので、よろしくお願いしますハッピースマイル


プレゼントかわいいねLOVEロールケーキたっぷり良いんぢゃない?
マカロン楽しみニコニコ。 正面実習がんばれよbikkuri01って方ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング








スイーツモチーフ・デコComment(6)Trackback(0) | Top ▲

クリームタルトの大量生産

►2008/08/21 22:57 

たしか前の記事で、タルトを大量生産していたことを書きましたが、

肝心の作品をご紹介していませんでした

DSC01609.jpgDSC01605.jpg

ハワイアンからピンクピンクなタルトまでいろいろですトールローズ

チョコタルトは初めてかなっ

大量生産ってほどではありませんが・・・

一時はこのくらいありましたキラキラ

DSC01614.jpg

オーダーの方にも、奥のピンクリボンのついたものと

金の蝶がついたものをお届けしましたし、

サントリーニさんのところにもこの中の5つほど持っていきましたので

手持ちにあるのは残りわずかです

これからはもうちょっと大きめのメモスタンドを作ってみたいです

パーツもいろいろ届いたし、また頼んだし笑

ほしいものってホントきりがない

スイーツを作り始めたときは、本当に何にもなかったのに、

いまやパーツの山・山・山山と空ヤッホーbikkuri01(壊)

まぁ、幸せですがかわいいものたちに囲まれる毎日はかお

幸せといえば、つい最近あるサイトさんでのプレ企画が当たりまして、

今日それが届いたんです~

大尊敬のお方です゜+.(o´□`o)+.゜

次回は、そのことについて書きたいと思いますLOVE


いつもありがとうございますキラキラ
コメント代わりにでもポチッとしていただければうれしいです照れ笑い
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

委託先への納品完了☆

►2008/08/20 16:35 

最近、いきなり大雨がふったり日差しが照ったりで変な天気ですね

今日の午前中は大雨の中、オーダーのタルトメモスタンドをお届けしたあと、

銀粘土教室に行ってきました

今日は、バラのペンダントを途中まで作りました。

なぜか樹脂粘土と違って銀粘土は難しい(´・ω・`)

すぐヒビが入っちゃうんです><

これは、練習あるのみですねorz

さて!気持ちを切り替えてキラキラ

午後は、サントリーニさんに新商品を納品しに行きました

お店がお休みで何度か足を運んでくださった方もいたようで、

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

サントリーニさんは個人経営のため、急なお休みがはいることがありますので、

お手数ですが事前に電話でお問い合わせの上、おこしくださいませ

商品は、リクエストがありましたので、

タルトのメモスタンドを5つほど持って行きました花

そのほかにも、ロールケーキのしおり、チェリーリボンのマカロンキーホルダーなど、

いくつか新商品を納品いたしましたので、足を運んでいただけると嬉しいです+。(´ー`pq):*



そしてそして・・・今日は、頼んでいた新しいパーツが届きました♪

初めて手にしたので、早く使いたいです

最近オーダーでタルトを大量生産していたので、マカロンを作りたいなぁと思っていますrainbow


いつもありがとうございます
実習、就職活動がひと段落したらプレゼント企画したいなぁと思っていますポッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクスイーツ

►2008/08/18 23:47 

ピンクって色はなんでそれだけでかわいいんでしょうかは-と

ということで、やっぱり自然とピンクの作品が多くなってしまいます(o´艸`o)

今回もやっぱりピンクなスイーツたちをご紹介ですトールローズ

DSC01588.jpg
最初は、こちらのマカロンからキラキラ

前回に紹介したリボンのチェリーバージョンをつけました

ホイップには金のブリオンのみをトッピングしましたが、

ちょっとさみしかったかな?

次はもうちょっと改良して登場させます(p'∀^q)+゜。☆

DSC01596.jpg
お次はイチゴのロールケーキですイチゴ

初試みでけっこううまくいきました:゜・+。(´ー`pq):*

小さくできたので、これはしおりにするしかない!と即行作りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC01600.jpgDSC01601.jpg
このほかにも、まだ金具のつかないものたちや、

完成を待ち望んでいるものたちがいるのです(o´ω`o)

ロールケーキは小さくてどうすればいいかわからないから、

パーツとして出品しようかなぁとも考えているんです

スイーツパーツいかがですか?

一応ストラップも作成予定です



ここからお知らせです♪

トップのNEWSに書いてありますが、10月にイオンモール盛岡で行われる

カントリーマーケットにて出店予定ですハート

最初の二日間は学校の文化祭なので、母におまかせするかもしれないんですが、

3日目はお店にいる予定です!!!

また日にちが近くなったら詳細を載せますので、よろしくお願いします(人´∇`*)


カントリーマーケットいってみたいなぁLOVE
ロールケーキをパーツとして出すのもいいんぢゃない?
とおもってくださった方、よろしければぽちっと1回お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ブルーベリー

►2008/08/18 22:46 

最近涼しいですね

いきなりの温度の変化だから、体調管理しっかりしないとですねびっくり

今回も新作です♪

DSC01580.jpg
おなじみのタルト

でも今回はちょっと違うんですわかるでしょうか??

そう!チョコスティックとブルーベリーが新登場なのです

飾りの種類は豊富なほどいいだろうし、挑戦してみましたo(*`ω´*)o

どうでしょうかっ!?

DSC01585.jpg
お次はマカロンローズ2

水色のほうは、いつもつかっている樹脂粘土ではなく、

ハーティという軽量樹脂粘土なので、すっごく軽い!!

けど、私は普通の樹脂粘土のほうが好きです

DSC01590.jpg
こちらはチョコアイスにホイップなどをトッピング♪

でも、父にはこれがアイスだとわかってもらえませんでした・・・

もっとリアルに作れるようにがんばります

そして・・・
DSC01595.jpg
最近リボン作りしてます

このリボンはイチゴ柄イチゴかわいいぃぃ(人´∇`*)

ほんとにかわいいものってみてるだけで幸せは-と

これって女の特権だと思うんですよね:゜・+。(´ー`pq):*

女の子に生まれてよかった

・・・話をもどしまして、今度このリボンを使った作品を紹介しますにっこり


拍手・コメント・ランキングクリックありがとうございます♪
委託場所にも、近いうちに新作を納品予定です花
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブライス*マカロン

►2008/08/16 13:57 

オーダーのマカロンネックレス、やっとこさできました。+゜(ノд`o)゜+。

こちらになります
DSC01565.jpg

パールとバラ、スワロを2つほどつけさせていただきました

ちゃんと見えないですが、マカロンの間には

シリコンでホイップもしぼってありますトールローズ

ブライスちゃんにつけるとこんな感じになります↓
DSC01562.jpgDSC01560.jpg
DSC01561.jpg
モデルは母のブライス、サフィーちゃんですLOVE

プロフィール画像イメージでということでしたので、

このような仕上がりになりました花

ご希望に添えられてるといいなぁ:゜・+。(´ー`pq):*



そしてそして、初試みの作品も手元にあるんですよね

また時間があるときにご紹介したいと思いますアップロードファイル


いつもありがとうございますrainbow
コメント・ランキングクリック励みになっておりますローズ2
プレゼント企画考え中です(人´∇`*)は-と
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

帰ってきました♪

►2008/08/15 16:55 

親戚の家から帰ってきました♪

これでひと段落と思いきや、

あと一週間もすれば、私には10日間の実習がまっている

その前に、新作発表といきましょう

まずは、カップケーキとタルトbikkuri01
DSC01549.jpgDSC01552.jpg

カップケーキは大きいので、いつもメモスタンド行きです(o´艸`o)笑

1個ハワイアンなものを作ってみましたがどうでしょうか

あと、チョコがけバナナは実は初なんですよね

DSC01555.jpg

これは、初めてじゃないんですけど、

前に作ったケーキパーツでしおり追加しました

DSC01559.jpg

シュークリームは2こめですね

今回は金ではなく、銀の金具を使ってみました♪

そして、そのお隣はというと!

大胆にも8このクリスタルスワロを使ったクッキー王冠

きらっきらしておりますキラキラ


これらが、お盆で発表できずにいた作品たちですは-と

次回はいよいよ、オーダーいただいていた、

ブライスちゃんのマカロンネックレスをお見せしたいと思いますポッ

らむさん大変お待たせいたしましたぁ。+゜(ノд`o)゜+。



メモスタンドいいなぁスワロ8個すごいキラキラ
マカロンネックレス気になるなぁハートという方、ぽちっと1回お願いしますにっこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おぼん

►2008/08/13 12:02 

お盆ということで、最近更新できず・・・

おとといは、うちに泊まりに来た親戚の高2の子にタルト講座しました

人に教えるのって難しい~!!

その子はアイスもタルトも上手にできて、ストラップにしてあげました

私はというと・・・更新してないから作品はできてないのかと思うでしょうが、

実は、新作は続々とできているのです(o´艸`o)

また、忙しさがなくなってきたら、作品紹介しますので楽しみにしていてください

新作楽しみだなぁって方ポチッとお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

委託場所が増えました♪

►2008/08/08 14:51 

先日言っていた新しい委託場所をご紹介します♪

岩手飯岡駅近くの喫茶ハピネスさんです

詳細はこちら腟究

【 喫茶ハピネス 】
所在地:盛岡市永井20-61-12
飯岡駅前の道路沿いA COOPから南 シバタカメラ隣り
営業時間:11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
電話:019-637-3420

DSC01482.jpg
DSC01483.jpgDSC01485.jpg

少しですが、母の作品と一緒に置かせていただいています(*・ω・*)

他にもいろいろな方の作品がおいてあります♪

お時間のある方是非お立ち寄りください



今日は、小・中学校とお世話になった方に、

タルトのストラップを2つお買い上げいただきました

タルトのメモスタンドも2つオーダーいただきましたので、

製作していきたいと思います!

ブライスちゃんのマカロンネックレスは、

デザインがうまくいかなくて試行錯誤中です



いつもありがとうございます+。(´ー`pq):*
行ってみたいながんばれーというかた1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング 

お知らせComment(6)Trackback(0) | Top ▲

いただきました♪

►2008/08/06 18:03 

以前に仲良くさせていただいているしゅんさんのしゅんのものづくりdiaryで、

プレゼント企画に応募して、みごと当選しました

そのときにいただいたミラー♪♪

DSC01438.jpg

私もこういうデコやりたぁい(人´∇`*)

すごくかわいくって(o´艸`o)ずーっと大事にします




今回は新作も1つ

DSC01489.jpg

以前はクリームカップでしたが、今回はタルトにしてみました

そして、新しくイチゴソースをかけてみましたが、どうでしょうか(*・ω・*)

う~ん、ちょっと色が濃いかなぁ・・・

またいろいろ作ってみます

さ~て、勉強でもしようo(*`ω´*)o


いつもありがとうございます♪
委託場所増えました鐚?鹿鐚駈璽詳細はのちほど
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パンダ

►2008/08/05 18:59 

今日の朝帰宅しまして、11時半から映画カンフーパンダを母と見に行きました

2人だけの貸切り状態で、自由に笑ったり踊ったり・・膃

その後スイーツ生地も買ってきました♪それは後でご紹介します(*・ω・*)

そして、今日はタルトのメモスタンドを、頼まれていた方にもっていきました

とってもよろこんでくださって、本当にうれしかったです

ありがとうございました:゜・+。(´ー`pq):*

ここでは紹介していなかったのでタルト新作品どーんと一気に紹介します

まずは、
ストラップ・キーホルダー類
DSC01428.jpg

1個1個お見せしますと・・・
DSC01430.jpgDSC01433.jpgDSC01434.jpg
*ピンクのタルト:パールつきストラップ
*ライトグリーンのタルト:原のチャームつきストラップ
*最後のタルト:キーホルダー      

私は始めて挑戦したライトグリーンのタルトがお気に入りです♪

淡い色が好きなので     

次に、
タルトのメモスタンド 
DSC01423.jpgDSC01424.jpg
最初のピンクタルト以外は今日、お嫁に行きました

タルトのメモスタンドは好評なので、また増量せねば

あと、オーダーのブライスちゃん用マカロンもbikkuri01

忘れていませんのでお待ちくださいませぇ゜+.(o´□`o)+.゜


拍手・ランキングクリックありがとうございます鐚?鹿鐚駈璽
委託場所が増えるかもしれません
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ありがとうの気持ち

►2008/08/04 14:22 

数日前から旅行中ということで、ぜんぜん更新できませんでした

まだ未発表の作品もあります!!

今日はまだ旅先なのですが、みなさまにお礼をしたいと思い書きました。

マシェリを見てくださった方から、拍手や、拍手でのコメント、

このブログ内のコメントをたくさん頂きました

本当にありがとうございます゜+.(o´□`o)+.゜

拍手でのコメントは、返信できないので申し訳ありませんが、

すごく励みになっております

私の作品をみてよろこんで下さる方がいるという事に、すごく幸せを感じます(o´艸`o)

これからは、文房具など「使えるスイーツ」をもっと増やしていきたいと思います♪

より多くの人に、そばにおいておけるようなものを作りたいんです(*・ω・*)

そして、10月からはイベントなどにも参加する予定です

近くなりましたらここでお知らせしますので、ぜひ足を運んでみてくださいね


たくさんのうれしいコメント・拍手・ランキングクリック
本当にありがとうございます
これからもがんばりますので、よろしくお願いします(゜0゜)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング
【現在のランキング】
ハンドメイドブログランキング 416位/5969位
ミニチュアランキング      47位/417位
FC2ブログランキング     35位/179位

ありがとうございます

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
