
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

消しゴムはんこ と カントリーマーケット

►2008/09/29 17:57 

昨日で、試験がひと段落しましたkao03
これで、製作も前よりできるようになります♪
カントリーマーケットに向けてスパートです
今回は、前の記事で乾燥待ちだった作品をご紹介

DSC01956_20080929180331.jpg
アイスマグネット大小の2個セットですLOVE
今回はラッピングしてみました♪
実はこの台紙の裏には、ちょっとした細工をしてみたのです(o´艸`o)

DSC01960_20080929180444.jpg
それは、消しゴムハンコ
小学校のころにポケモンのタッツーを彫った以来ですよ
初心者なのでやっぱり汚い感じもありますが・・・orz
ハンドメイドの温かみということでかお
本当はハンコやさんに頼みたかったのですが、お値段がねアップロードファイル
次回はもうちょっとうまく作ります笑

DSC01961_20080929180503.jpg
もう一つ、小アイスマグネットよりさらにちっちゃいアイスができたので、
画びょうにしてみました
使えそうなのでできたら増やしたいと思いますrainbow





゜+.カントリーマーケットのお知らせ.+゜

場所:イオンモール盛岡(前潟) 2階イオンホール
日時:10月11日(土)~13日(月/祝) 
    10:00~19:00(最終日は17:00まで)
    
   私はスイーツモチーフを出品します(*・ω・*)♪
   他にもビーズ作品や布作品などいろいろなお店がありますので、
   ぜひお越しくださいトールローズ


ブログをみてくださっているみなさま、いつもありがとうございますは-と
いいなぁっという作品があったらポチッハートとお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

マカロンリングとすけるくん

►2008/09/23 11:33 

昨日、夏休みを終えて久しぶりに学校に行き、
帰ってきてから疲れてなにもできなかった*HARU*ですkao06
学校までは車で往復2時間弱ほどかかり、授業も4コマもあったのでおちこみ
今日が休みで本当に助かりました。+゜(ノд`o)゜+。

今日は2つの新作を紹介したいと思います

DSC01843.jpg
すけるくんで作った、レモンマカロン&アイスふるーつ☆Cultivation・レモン
少し透けているので、アイスもシャーベットみたいになっていますキラキラ

DSC01847.jpg
こちらは、マカロンリングです
これは存在感大ですハート



ローズ お か い も の ローズ2
DSC01860.jpg
この前試験の都合で東京のほうに出向き、
初めて『ユザワヤ』にいきました
そこで以前から気になっていた
デコラホイップスイーツ生地をお買い上げ♪
金具類も買いましたが、ちょっとお値段高めかなって感じましたkao04
けど、品揃えは抜群で、すごく楽しかったですは-と
またゆっくりいきたいなぁにこ


拍手・コメント・ランキングクリックありがとうございますポッ
これを励みにがんばりますo(*`ω´*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(8)Trackback(0) | Top ▲

実習終了とプレゼント

►2008/09/20 23:41 

昨日が、本当に最後の実習の日となりましたキラキラ
保育園で10日間、栄養士になるための実習をしてきたのですが、
本当に最初のほうから怪我をしたり、体調を崩し早退したりと、
迷惑をかけっぱなしで・・・
私がお世話になった保育園では、栄養士さんや調理師さんが
子供たちのために本当に一生懸命で、
おいしいご飯をつくっていらっしゃいました。
昨日は、ぜひ私に行事食を体験してほしいという栄養士さんのご配慮で
実習日を1日だけ変更していただいたんですかお

給食は、焼きそば・とうもろこし・フランクフルト・たこやき・
えだまめ・チョコバナナなど満載で、
小さな屋台をつくり、「屋台ランチ」というものをやりました
子供たちもすごくよろこんでいました♪
本当にすてきな保育園で実習できたことを幸せに思いますポッ
詳しい画像は、実習先の方に承諾を得てから貼りたいと思います♪

そして、最終日ということで、お世話になった3人の先生に
ささやかながらプレゼントを贈ることにしました
そのために作ったのがこれです↓
DSC01857.jpg

それぞれに小さなお手紙を添えて渡しました
DSC01887.jpg
渡すときに、いろいろ感謝の気持ちを述べようとしたのですが、
実習のことを思い出したら泣けてきて、
勉強になりました。ありがとうございました。
ということしか言えませんでしたkao06
本当に今回の実習は、自分にとって大きなものだったと思いますトールローズ



ローズ お ま け ローズ2

DSC01848.jpg
*ちっちゃなマカロンのしおり
*ロールケーキのジッパーチャーム  を作ってみました


次回は。。。新作リング
透明な樹脂粘土すけるくんをつかった作品を紹介予定です


実習お疲れさまキラキラ 新作楽しみ~
のポチッハートをいただけるとうれしいです(*・ω・*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

定番マカロンと作りかけ

►2008/09/18 18:37 

いきなりですが、昨日キャンプインしました
あ、ビリーズブートキャンプですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
去年やって痩せたので、今年も!!と思ってやったら、
朝起きてから腹筋や背筋が痛い
でも、女の子の日に突入したので、いま休止中です
そして、試験勉強しつつもちまちま作っているものがあるので、
ご紹介しますにっこり

DSC01838.jpg
マカロンストラップ&キーホルダーハート
パステルカラーで作りそろえてみました
カントリーマーケットに出品しますにこ

DSC01849.jpgDSC01855.jpg
あと、これらは作りかけのものたちトールローズ
スライスイチゴやオレンジに挑戦したい今日この頃なのです


そうそう、昨日は銀粘土教室に行き、基礎ブック終了してきました
これから中級だー上
もっと家でも作って精進します太陽


いつも励みになっていますかお
よろしければポチッと1回よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


ローズ「カントリーマーケットinイオンモール盛岡」に出店予定ローズ2
日時:10月11日(土)~13日(月/祝) 
詳しくは、また近くなってからお知らせします(*・ω・*)


スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

わすれもの

►2008/09/16 11:11 

昨日試験に行ってきました本

あと月末も終われば、ちょっとだけひと段落です

今日は、以前に作っていたのに、

うっかり紹介し忘れていたもの(計6点)を載せたいと思います♪

DSC01636.jpgDSC01638.jpg
まず、ストロベリークッキーイチゴ
クッキーもピンク、クリームもストーンもピンク
ストロベリークッキーは焼き色つけないほうがいいのかもしれない
と思いました

DSC01643.jpgDSC01612.jpg
そして、アイス2種類アイス
レモン&ホワイトサワーって色でしょうか
片方はオレンジのソースがけです

DSC01648.jpgDSC01651.jpg
こちらはロールケーキピアス
どうかなぁと思って作ってみました♪

DSC01642.jpg
最後はチョコがけハートクッキーは-と
チョコの上にはブリオンがまぶしてあります♪
画像をクリックすると大きくなるので見えるかなニコニコ。 横向き




たぶん紹介しわすれはこれだけだと思います
もう紹介されてたよっていうのがあったらごめんなさいkao05

これらもカントリーマーケット出品予定です(*・ω・*)
委託のときより少し価格を下げる予定です!!
お時間がある方はぜひお立ち寄りくださいね


いつもありがとうございますトールローズ
次回は新作を紹介したいと思いますハート
コメント・質問などお気軽にどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フルーツマカロン

►2008/09/12 23:45 

久しぶりのちゃんとした更新です゜+.(o´□`o)+.゜

みなさんご無沙汰していました*HARU*ですかお

あぁ、ここにくると落ち着きます

今日は、以前に当選しましたプレゼント企画の報告と

新作発表をさせていただきますローズ2

まずは、プレゼント企画の報告から♪

布小物をたくさん作っていらっしゃり、すごく尊敬している

アチコチさんのブログで以前プレゼント企画が行われ、

みごと当選させていただくことができましたポッ

DSC01802.jpgDSC01804.jpg

なんとなんと、ステキなスイーツ柄ブックカバー

文庫本もぴったりです♪ちなみにこの本は「リアル鬼ごっこ」笑

可愛いスイーツに不似合いな恐ろしい本ですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、アチコチさんは優しくもお手紙とおまけまでくださいました。+゜(ノд`o)゜+。

DSC01807.jpg

ありがとうございました♪♪



そして、新作ですキラキラ

DSC01808.jpgDSC01809.jpg

これは、カントリーマーケットに向けて”お手ごろな値段から”を目標に

シンプルなものも提供をしたいと作ったものですハート

ピンクのリボンにラインストーンというシンプルデザインの

タルトキーホルダーですりぼん

そしてそして・・・

DSC01811.jpg

タイトル通り、フルーツマカロンですイチゴ

珍しい組み合わせ?で、キウイとうさぎりんごをはさみました音符

どうでしょうかぁ(o´艸`o)ハート

これからまた増やしていきますので、お楽しみにrainbow

実は、あれを作ってしまいましたLOVEそれはまた次回♪♪

週末は就職試験にいってきますbikkuri01



いつもありがとうございます
プレゼント企画いいなぁ♪ お手ごろな値段でほしいよねキラキラ
フルーツマカロン気に入ったよ花 就活がんば!!
というワンクリックをお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

゜+.お知らせ.+゜

►2008/09/08 09:47 

みなさんお久しぶりです(o´艸`o)

しばらく更新できなくてすみませんでした(´;ω;`)

というのは、実習がやっと終わり

週末は、親戚の結婚式やら祖父の誕生会やらで忙しかったのですkao04

そして、今週、月末は就職の試験があるので更新あんまりできそうにないです(´;ω;`)

10月に入ればひと段落しますので、11,12,13日のイベントに向けて

いっぱい作りたいので、更新も増えると思いますLOVE

それまでお待ちいただければうれしいです゜+.(o´□`o)+.゜

これからもStrawberry*Whipをよろしくお願いしますトールローズ


  *HARU*


いつもありがとうございますは-と
応援よろしくお願いしますりぼん
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング

お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
