
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーダーストラップ完成

►2009/07/27 14:08 


オーダーいただいていたストラップが完成し、
チーフにお届けいたしました(o´ω`o)

CIMG1830.jpg

簡単なものですが、ラッピングもさせていただきましたよ

CIMG1833.jpg

そして、つい先日行われた合唱の地区予選を見事通過したそうです(p'∀^q)+゜。☆
おめでとうございます~
このストラップもよろこんでもらえたみたいなので、
とってもうれしいです:゜・+。(´ー`pq):*

さて、今日も何か作ろうかなぁ(o´ω`o)

いつもありがとうございます♪
応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クッキー焼けました♪

►2009/07/22 23:36 


先日、仕事帰りに浅草橋に行ってきました
貴和製作所Strawberry niceの2箇所に行ってきましたよ

どちらも人がいっぱいでした♪
さらに驚いたことには、会社帰りのサラリーマンらしき人やおじいさんもいて、
手作りって女性だけじゃないんだなぁと、
なんだかあったかい気持ちになりました(o´ω`o)

私はキーホルダーやストラップ、丸カンなど、
基本の金具類を買ってきました
チャームもまだ手元に使えずいっぱいあるので、
少しずつ使っていきたいなぁと思います
それまでは、なるべく買わないようにします!・・・たぶん笑

それでは、作品紹介ですharu
クッキーを作って加工しました

CIMG1828.jpg

一番左は、シュガービーズを使ってポップな感じにPOPcandy♪.・☆
真ん中は、シンプルにストラップで、
右側はレースリボンをつけてみました
もちろん、3つのクッキー全てチョコとスワロでデコレーションしてありますきら

*************************************

ここから、今予定として考えていることなのですが、、、
できたら、ネットショップを8月に開きたいなぁと思っています
あくまで予定なのですが(o´艸`o)

それに先立って、プレゼント企画もしようと考えております
更新度が低いブログですが、
見てくれる方々のおかげで10000HITも達成しました゜+.(o´□`o)+.゜
たくさんのありがとうの気持ちを込めて、開催させていただきますっ
詳細はまた後ほど記載しますので
よろしければお気軽にご参加くださいね♪


今回は画像が少なくてすみません
次回は、オーダー完成品をご紹介しますのでお楽しみに


いつもありがとうございます♪
応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オーダー品とおからマフィン

►2009/07/20 19:46 

この前ご紹介した、ピンクハートのプレートの裏に文字を書きました♪
今回の合唱の課題曲が、
いきものがかりのYELLという曲なので、
『YELL』と入れさせてもらいましたよハート
筆の細さには限界があって、
消しゴムハンコもなんだかうまくいかなかったので、
つまようじで

CIMG1827.jpg

ただいま、ニス塗りまで完了しました
あとは、ヒートンなどの金具をつけて完成です

*****************************************

話は変わりますが、
以前職場のパートさんが、おからマフィンを作ってきてくださって、
それがまたおいしかったのですよ(人´∇`*)
自分でも作りたくなったので、レシピを教えていただきました♪
さらにおからまで譲っていただきました!!

CIMG1815.jpg

材料で三温糖を使うのですが、あいにく家にはなかったので、
分量を減らして上白糖で作りましたカップケーキ

すると・・・味がちょっと物足りない
ということで、おうちにあった板チョコと生クリームでガナッシュをつくり、
デコレーションしちゃいましたローズ2

CIMG1816.jpg

思ったよりたくさんできたので、
週末、彼のお家に持って行きました(*・ω・*)
彼にもご両親にもよろこんでいただきましたぁ

粘土でも今度、
こういうマフィンストラップとか作ってみようかな♪
作りたいものがいっぱいですPOPcandy♪.・☆


いつもありがとうございます♪
応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
ランキングにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーバースデー☆プリンケーキ

►2009/07/17 00:48 

少し前の話になりますが、7月の始めに彼氏が誕生日だったので、
「プリンケーキ」を作ってプレゼントすることにしました(o´ω`o)

私、試作を重ねるより、初めて作った時のほうが上手くできたりするので、
今回は試作なしのぶっつけ本番でやってしまいました
今考えれば「大切な日のものを、なぜにぶっつけ本番・・・」と思うのですがえ?

CIMG1810.jpg

案の定、下のスポンジはふくらまず、プリンも柔らかすぎて、
この写真撮影後、崩壊したのですorz

前日にこのプリンケーキを作り、
持って行く当日ひっくり返してみたので、この緊急事態に大慌て!!

どうしよ!どうしよ!もう家を出たいのに
混乱する中、捨てようか迷いながら一口プリンを食べてみると・・・

なめらかでおいしい

自分なりにがんばって作ったし、これは食べてみてほしいということで・・・

変身びっくりマーク☆

CIMG1811.jpg


以前買っておいていたお菓子作り用プラカップにプリンをいれてみた!

・・・カップが透けて、中がぐちゃぐちゃに見える(´;ω;`)

ホイップを作って、さくらんぼをトッピング
(コンビニにダッシュで生クリームを買い、八百屋にハシゴしてさくらんぼを購入しました 笑)

デコ作品撮影用に買っておいた、ケーキ用のレースペーパーでカップを包んでリボンを

まぁ・・・ましになったよね(ノ_<oo)
てなわけで、彼のお家にもって行きました
ありがたいことに、彼氏にもお母様にも好評でした゜+.(o´□`o)+.゜

次回は、ちゃんとしたプリンケーキをプレゼントしたいなぁプレゼント


いつもありがとうございます♪
リアルスイーツにも、応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
ランキングにほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オーダー品

►2009/07/15 00:27 

久しぶりの更新です
なかなか書けなくてすみません(´・ω・`)

更新してなかった期間は、放置し続けていたHP作成をちょっとずつ進めながら、
ネットショップの準備をしていましたo(*`ω´*)o

そして現在、オーダーいただいたものをせっせと製作中なのです!

それはこれ

《裏》
CIMG1823.jpg

《表》
CIMG1824.jpg

まだ途中段階ですが、順調です♪

実はこれ、本当にありがたいことに
日頃職場でお世話になっている、チーフからオーダーいただいたのです(o´艸`o)
チーフの娘さんが所属している合唱団の子たちへということで、
今度の大会に間に合うようにお渡しする予定びっくりマーク☆

がんばりますムキッ
普段、同じものを量産することがほとんどない私ですが、
同じものを作るって結構楽しいですね♪


眠い・・・(´ω`)
今日は朝、1駅乗り越して、帰りも2駅乗り越しました。。
もちろん居眠りで
気を引き締めてがんばらねば><
みなさんも気をつけてくださいねkao05
私が言っても説得力ないですけど(笑

それではまた次回です

いつもありがとうございます♪
応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
