
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

料理のおはなし☆かぼちゃ

►2009/09/17 21:18 

今日は料理のお話です♪

この前、彼氏お家でお母さんのかぼちゃの煮付けを食べたら、
また食べたくなっちゃったので、
八百屋さんで買ってきちゃいました(o´ω`o)
というのが、先週の話
そして今日、一週間放置していたかぼちゃをやっと料理♪

料理のことは実家の母にヘルプラブコール
「かぼちゃを煮たら、醤油と砂糖を適当にいれるんだよ」
・・・ぴかちゅ
ま、やってみるか!ということで準備!


CIMG2016.jpg

800グラムくらいの小さめかぼちゃです
そのままでは切れないので、
母の助言により、レンジでチンッ

CIMG2018.jpg

切れました
半分はお煮付け、半分はポタージュにしてみました(人´∇`*)
今日ちょうど、はなまるマーケットで「かぼちゃ」を特集していたという情報をたよりに初挑戦

CIMG2020.jpg

今日のご飯です花

ご飯・・・祖父が送ってくれたおいしいおこめ
ポタージュ・・・スープカップがないのでおわんで笑
大根とイカの煮物・・・昨日母に電話でヘルプを求めつつ作ったもの
かぼちゃの煮物と焼き鳥・・・さきほどのかぼちゃと買ってきた焼き鳥
もやしのナムル?・・・焼肉のたれと豆板醤で味付け♪簡単です
梅酒・・・いただきものです水と氷で割って飲みました


久々にすごい手がこんでいる!!
すごい時と適当なときと差が激しいけど、
今回がんばりました:゜・+。(´ー`pq):*


明日が終わればシルバーウィークですね
早くゆっくり休みたいですハート
明日もがんばりましょうびっくりマーク☆




いつもありがとうございます:゜・+。(´ー`pq):*
料理がんばったね!
と思ってくださった優しいお方、
クリックで応援していただけるとうれしいですトールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


★秋のカントリーフェスタin盛岡★
委託出品予定です☆

日時:10月10~12日(土~月)
    10時~19時(最終日17時まで)
場所:イオンモール盛岡(前潟イオン)
2階イオンホール



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ころころいちご

►2009/09/05 22:11 

こんばんは♪
最近はどーんと暑いこともなく、秋に近づいてきたのかな?
って感じですね

そんな中、私は春のフルーツを作りましたよ♪
ずっと作ってみたかった・・・

いちごですイチゴイチゴ

CIMG2014.jpg

現在乾燥中(o´ω`o)
へたの部分は座金を使っています
この座金がまた、さりげなくかわいいんですよ
またあとで画像載せますね♪


今回は短いですが、また近々更新したいと思います!
9月は私にとって一番忙しくて、最高に大事なときおーっ
特に今週は勝負なのですっ!
早くシルバーウィーク(と呼ぶらしいですね)に突入しないかなぁ・・


いつもありがとうございます:゜・+。(´ー`pq):*
いちごの加工楽しみにしてるよ
と思ってくださる優しいお方、
クリックで応援していただけるとうれしいですトールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


★秋のカントリーフェスタin盛岡★
委託出品予定です☆

日時:10月10~12日(土~月)
    10時~19時(最終日17時まで)
場所:イオンモール盛岡(前潟イオン)
2階イオンホール

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

わんちゃん、始めました♪

►2009/09/03 22:20 

久しぶりの更新です
新作ができました(o´ω`o)


ガム ピンクりぼんのわんちゃん ガム


CIMG1986.jpg

CIMG1985.jpg

CIMG1987.jpg


今まで避けてきた動物ものに今回挑戦っ!!!
どうですか・・・(o´艸`o)

以前作った時、あまりにもひどかったのでお見せできませんしたが、
今回やっと公開ですキュンv

わんちゃんの模様も手書きではなく、
粘土を伸ばして貼り付けています
このほうが自然な感じに仕上がるのです

ピンクリボンの首輪も手作りでこだわってみました

CIMG1993.jpg

ストラップに加工しました
母に見せたところ、
「お母さんのビーズとコラボしよう」
という提案が!!

いうことで、調子に乗ってしまってますが、
今度は実際にいるわんちゃんの模様や色で、
いろいろ作ってみようかなぁと思います(人´∇`*)



いつもありがとうございます
わんちゃんもなかなかいんじゃない?
と思ってくださった優しいお方、
クリックで応援していただけるとうれしいですトールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへランキング


★秋のカントリーフェスタin盛岡★
委託出品予定です☆

日時:10月10~12日(土~月)
    10時~19時(最終日17時まで)
場所:イオンモール盛岡(前潟イオン)
2階イオンホール



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

樹脂粘土★アニマルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
