
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーダースイーツとクリームパフェ

►2010/01/28 22:14 

先月職場のパートさんたちから
オーダーいただいた作品が仕上がり、
やっとお届けすることができました


CIMG2287.jpg


タルトやクッキー、ホットケーキ、
やっぱりスイーツはどれだけ作っても楽しいです


CIMG2290.jpg


ラッピングと言っていいのかわかりませんが、
いちごちゃんの袋でお渡ししました
さりげなくクリップをハートにしてみましたぁ・・・


CIMG2289.jpg


そして、最初の画像でちょっと写っていたと思いますが、
クリームパフェも作りました


CIMG2307.jpg


デコのレッスン4
まだ基本ですが、接着剤がはみ出しちゃったりしてなかなか難しい
これからもがんばりますよぉ~(p'∀^q)+゜。☆






いつもありがとうございますm(_ _*)m
「がんばれ」のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おうちの時間

►2010/01/25 22:16 

仕事から帰ってきたあとの、自分の時間時計
みなさんはどのように過しているのでしょうか?

私は4時終わりなので、家に帰ると5時半くらい。
それからお風呂に入ってご飯の準備をします
今日のご飯は、ピーマンの肉詰めサトイモの煮っ転がしです


CIMG2297.jpg


ピーマンの肉詰め前は、以前はなまるマーケットで、
「ピーマンは横に切ると苦味が和らぐ」と言っていたのでその通りに・・・♪
そのときのレシピを参考にカレー粉入りで作りました


CIMG2299.jpg


晩御飯のおかずは、次の日の朝ごはんにもなります
朝が早い仕事なので、職場で食べるためチビ弁当にお弁当
シリコンカップで、さりげなくエコを意識してます話が変わる・・・


CIMG2301.jpg


ご飯の後始末や洗濯など、
やるべき事が終わったら、好きなことをする時間にこ

デコ教材を進めています♪
今回は、接着剤を置いてストーンを貼り付ける練習きらきら1
キレイにはれると嬉しいです:゜・+。(´ー`pq):*


そして趣味のあとは、彼と電話をしてから寝るおやすみ…
これが私の日課です

さて、そろそろ寝るとします





今日いただいたウェブ拍手のお返事を追記に書きました(o´艸`o)
「続きを読む」からどうぞ♪


いつもありがとうございますm(_ _*)m
「がんばれ」のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 

>> ReadMore

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年のチャレンジ

►2010/01/19 22:33 


土曜日の話なのですが、
以前に買ったコラーゲン鍋の素を使ってみました

CIMG2282.jpg

感想は、
「まぁ、こんなもんか
1回しか食べていないので効果もよくわかりませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ドリンクのほうも飲んでみたのですが、
柑橘系の味で飲みやすかったです輪切りオレンジ
普段から摂取しやすいのは、ドリンクの方だと思いますよ♪



CIMG2294.jpg

そして今日の夜は、肉じゃがと鳥つくねバーグを作りました
つくねバーグは、にんじん・たまねぎ・ごぼう入り
レンジで蒸してから、フライパンでごま油を使って焼きました

次回はもっとジューシーになるように改良したいです♪



CIMG2295.jpg


最後になりますが、
今年はいろいろなことにチャレンジしたいと思っているHARU ムカ
ずーっとやりたかったきらきらデコきらきらの通信教育を受けることに致しました


一括だし資金が・・・という私に、
優しい父が「分割で返してくれればいいよ。やってみな」
と言ってくれたのですなきべそ
お父さんありがとうハート

今まで両親にはさんざんお金をかけてきてもらっているので、
感謝してもしきれません
私、がんばりますびっくりマーク☆


ということで、通信講座の経過なども
これから載せていきたいと思いますので、お楽しみに・・・♪

最初は基本のことばかりだけど、何事も基本が大事なので、
しっかり勉強したいと思います(o´ω`o)





今年もよろしくお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
「がんばれ」のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

手作りスイーツバッグと作品色付け

►2010/01/16 16:11 

今日ご紹介するのは、
母手作りのスイーツバッグケーキ
仕事で着替えが必要なため、
いつも貴重品を入れるバッグと着替えバッグを
分けて2つ持ってっていたんです
やっぱりできたらまとめたい。。ということで母に頼んで作ってもらいました

CIMG2266.jpg

もち手の部分もレースをつけてもらって・・・

CIMG2269.jpg

中の生地もスイーツで、ポケットいっぱい

CIMG2270.jpg

毎日使っています:゜・+。(´ー`pq):*
ありがとうお母さん

母はビーズアクセサリーの講師などもしています♪
そんな母のブログはこちらから

→ハンドメイドとおしゃべり日記



そして、今度は雑誌の付録
Cherのビッグトート
ちょっとそこらへんにお買い物~ってしたい時のバッグがなくて、
かわいいし軽いしちょうどいい~ということで雑誌購入ペーパーバッグ
パスケースは使わないので未開封です

CIMG2277.jpg



去年からオーダーいただいていたパートさんたちのスイーツ、
色塗りまで完成しました
あとは、ホイップしぼって完成ですプレゼント
遅くなってすみませんが、あと少々お待ちくださいm(_ _*)m

CIMG2279.jpg




いつもありがとうございます♪
応援クリックをお願いしますリボン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング 

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(6)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2010/01/07 22:56 

遅くなりましたが・・・

門松 あけましておめでとうございます かがみもち


去年は、たくさんの方と出会い、
プレゼント企画、交換会などいろいろなことをすることができましたリボン

今年は、HP更新・ネットショップオープンを目標にがんばります♪
そして、自分でも新しいことにどんどん取り組んでいくつもりです
以前にやってた銀粘土も、
今年少しずつできたらいいなぁなんて思ってますよ(o´ω`o)



現在も、職場のパートさんたちからいただいた
オーダー品を製作中ですローズ2

CIMG2262.jpg



そしておまけ・・・

CIMG2263.jpg

『コラーゲン=肌がきれいになる』
なんて思って買ったものたちハート

右のドリンクの粉は、たしか先月買ったんですが(←すでにおぼろげ)
買っただけで満足してまだ一度も飲んでません笑
今年は、『キレイ』を目指してがんばるぞ


それではみなさま、今年もどうぞStrawberry*Whipと*HARU*を
よろしくお願いします:゜・+。(´ー`pq):*




いつもありがとうございます♪
応援のクリックをお願いしますrainbow
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

お知らせComment(9)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
