
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初☆アートクレイシルバー《銀粘土》作品

►2009/02/13 19:20 

プレゼント企画ではたくさんのご応募ありがとうございました
今日は、今私が習っている「アートクレイシルバー《銀粘土》」の作品をご紹介します

銀粘土』を知らない方も多いと思いますのでちょっぴり銀粘土について説明させていただきますローズ2
銀粘土は、元は粘土で焼くと銀になるという不思議な粘土なのです
その粘土をつかって、ペンダントやピアスなどのアクセサリー、
ビーズやパーツを作ることができるのですハート


私はその銀粘土技能認定資格をとるために、
先生の元に通って勉強しています
今回は自分でデザインして作った作品をご紹介します♪

DSC02695.jpg

四葉のクローバーのジッパーホルダー
ストーンを埋め込んで2つ作りました♪

四つ葉のクローバーの四枚の葉には、

faith = 誠実
hope=希望
love=愛
luck=幸運


この四つの言葉の意味が込められているそうです!

4枚そろって
Genuine=真実・本物
という力ができるそうです♪

参考URL

ということで、私は彼とおそろいでこれを持てれば良いなぁと思い作ったのですは-と
まだまだ未熟者の作品ですが、
気持ちはたっくさんこもっていますよ

これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思いますにこ


そして、昨日食べたおやつもお見せします♪
珍しいですよ

DSC02720.jpg

なんと、桜味のロールケーキ桜1
桜餅感覚ですよ♪
生地には、桜の葉もはいっています(*・ω・*)
母が知り合いの方からいただいてきたんです♪
餅のほうがやっぱりなじみがあるので好きですが、
これはこれでおいしくいただけました


いつもありがとうございます
ポチッと応援いただけると、励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

銀粘土Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

のんさんへ

銀粘土、やっている方って意外といるのですね♪
樹脂粘土一袋と銀粘土5グラムが同じくらいの値段と考えていいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっと高値v-356
だけど、シルバーってステキですよv-344
四葉=幸せって感じですよねv-345


No:297 2009/02/14 23:57 | *HARU*>のんさん #-URL[ 編集 ]

No title

銀粘土、聞いたことあります~!
お友達が作ってるって聞いたことあって・・・
でも焼いたら銀になるっていうのは初耳ですね^^*
ってことは材料高いのかな・・・?
四葉のクローバー、のんも大好きで、
見てるだけで和みます~^^**


No:296 2009/02/14 19:56 | のん #-URL編集 ]

ゆきさんへ

ゆきさんこんにちは♪
銀粘土って本当に不思議ですよねv-353
これから銀粘土をやる人が増えていってほしいなぁと思いますv-318


No:295 2009/02/14 14:32 | *HARU*>ゆきさん #-URL[ 編集 ]

プリ姉さんへ

> ステキですね~銀細工v-238
> 四葉モチーフ誰もが欲しいと思うデザインですよねv-10
> シルバーアクセとか作りたいな~と
> 思ったことはありますが
> 高いので手が出せません(笑)

ありがとうございます(o^∀^o)
四葉って幸せになれる気がするんですよねv-354
樹脂粘土一袋と銀粘土5グラムが同じくらいの値段なんですよね><
だから、私も樹脂粘土での製作のほうが多いですe-343



No:294 2009/02/14 14:30 | *HARU*>プリ姉さん #-URL[ 編集 ]

No title

銀粘土ってどんなものなのかな~と
いつも疑問に思っていましたi-201
そしたら元は粘土だったんですね!びっくりです。


No:293 2009/02/14 08:33 | ゆき #-URL編集 ]

No title

ステキですね~銀細工v-238
四葉モチーフ誰もが欲しいと思うデザインですよねv-10
シルバーアクセとか作りたいな~と
思ったことはありますが
高いので手が出せません(笑)


No:292 2009/02/14 00:46 | プリ姉 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
