
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新☆ケーキと教室準備

►2009/02/16 17:58 


昨日・今日と、間近に迫ったスイーツデコ教室の準備をしていますイチゴ

DSC02788.jpg

ホイップを絞る一人一人のボードですキラキラ
100均のカラーボードをA5サイズに切ってチャックつきの収納袋にいれました♪
上にシリコンを絞っても、乾燥すればぺりっとはがせます
移動させる時もふにゃっとしないので、安定感があります!

DSC02789.jpg

試しに絞ってみました!
さらにソースも全色出して、使うときの参考にしてもらおうと思っています

DSC02791.jpg

こちらは、パーツのポッキー2色ポッキー
乾燥中ですため息


うまく先生をできるか不安もありますが、
どんな作品ができるのか楽しみでもあります(*・ω・*)

当日はランチ付きなので、それも楽しみは-と


こちらはタルト型取り量産と、ケーキカット後です♪
DSC02775.jpg

ケーキは、以前作ったイチゴオンリーのものに、
新入りフルーツたっぷりのものも作ってみました
残りの何もないものは、あとでスワロをはる予定です
トッピングが迷うんですよね(o´艸`o)
カットイチゴをのせてもいいかなぁとか、いろいろ考えてます
しばらくはこのまま出番待ちになりそうですkao04



いつもありがとうございます
次回は、新作2点ご紹介します(*・ω・*)
楽しみだなぁって方はポチッとおしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

のんさん

こんばんは♪
準備はちょっと大変でしたが、とっても楽しかったですよ(o^∀^o)
あとで、デコ教室のレポートしますねv-344


No:311 2009/02/19 20:27 | *HARU*>のんさん #-URL[ 編集 ]

頑張ってくださいです^^*

こんにちわ!
教室準備お疲れ様デス!
準備したり、あれこれ考えるのって大変ですね^^*
でも楽しそう♪
コメントを読むころはもう教室終わってるのかなぁ・・
また感想楽しみにしてます!


No:310 2009/02/19 13:10 | のん #-URL編集 ]

Pinkyさんへ

いよいよ明日となり、わくわくそわそわです゜+.(o´□`o)+.゜

ボードは一番の悩みだったので、なんとか準備できてよかったですv-354

応援ありがとうございます♪がんばりますo(*`ω´*)ov-353


No:309 2009/02/18 12:54 | *HARU*>Pinkyさん #-URL[ 編集 ]

No title

スイーツデコ教室の準備、着々と進んでいるようですね!

ホイップ絞る用のボードもよく考えましたね~(*^_^*)

ミニミニケーキ達もすごく可愛いですね♪

準備、がんばってください!

応援しています♪


No:308 2009/02/17 18:39 | Pinky #YgUVdW1sURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
