
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第2弾☆スイーツデコ教室レポ

►2009/05/21 23:16 

今日は、3月に行ったスイーツデコ教室レポを書きたいと思います

参加費は、材料費・ケーキセット込みで2500円♪
当日は、お花、フェイクフルーツ、作ったパーツを準備してもっていきました

最初はパーツ選びからアップロードファイル
参加する方々には、できるだけ好きなように、満足のいく製作をしてほしいので、
パーツは多くの種類からなるべく選べるようにしています☆
今回は、アイスの他にもカップケーキやグルーチョコなども用意しましたharu

シリコンの絞り方を何通りか説明、練習しいよいよ開始びっくりマーク☆
製作中もわいわいおしゃべりしながら、みなさん思い思いに作っていらっしゃいました♪

そしてできたのが、こちらの作品たちです~

F1000115.jpgF1000116.jpg
F1000113.jpgF1000117.jpg

前回のデコ教室から参加してくださっていた方も始めての方も、
とぉってもステキな作品を作っていらっしゃいましたは-と
どの作品にも個性が出ていて、しかもきれい!!
私も負けていられないなぁと思いましたkao04

またいつか教室開きたいなぁ。。。(人´∇`*)
私も刺激をもらえた楽しい教室になりました


前回の記事で少し紹介したケーキパーツが、完成しましたぁトールローズ
今度は、いろいろなパーツを作ってから加工しようかなぁと思いますLOVE
今、無性にドーナツが作りたぁいっびっくりマーク☆

いつもありがとうございます♪
応援ワンクリックいただけるとうれしいです゜+.(o´□`o)+.゜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんこんばんは~(o´∀`o)
お返事遅くなってしまってごめんなさい(´・ω・`)

生徒さん、みんな上手なんですよぉっ!!
私にもそのセンスを~ってくらいv-406v-344
作る人によってまったく違うものができあがるっていうのが良いですよね♪
私も刺激をうけます♪

ケーキパーツ加工したので、今度紹介します~♪
ドーナツ作りたいです(o´艸`o)
3連とかのやってみたいんですよねv-354

10000HITありがとうございます♪
いつも見てくれる皆様のおかげですよ(´;ω;`)
また遊びにいきます♪
もちろんコメントもいたします~v-345


No:424 2009/06/07 21:52 | *HARU*>ゆきんこさん #-URL[ 編集 ]

アチコチさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事送れてしまってすみませんでした(ノ_<oo)

スイーツデコ教室、またいつか開きたいです。。(人´∇`*)v-353
あと、キットなんて発売してみたいv-353
作品交換会だけでなく、製作会みたいなのもやってみたいですねv-344
やりたいことがたくさんです♪
今度ぜひ交換会しましょうね(p'∀^q)+゜。☆


No:423 2009/06/07 21:47 | *HARU*>アチコチさん #-URL[ 編集 ]

みなとねこさんへ

みなとねこさん、初めまして♪♪
コメントありがとうございます(o´∀`o)
そして、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたv-356

応援ありがとうございますv-354
生徒さんたちがとってもきれいにデコしてくれて、パーツたちも喜んでいると思います♪


No:422 2009/06/07 21:40 | *HARU*>みなとねこさん #-URL[ 編集 ]

No title

HARUちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

えΣ(m’□’m) 生徒サン??
皆サマめっちゃ上手なんですけど!
デコするバランス・・見習いたいものです(^^
同じ材料でも、やっぱり個性が出るものなんやね~♪
ゆきんこも負けてらんない(´艸`o)←勝手に闘志メラメラ 笑

前記事のケーキパーツみたよ~(^^
たくさん作ったね♪
ドーナツも作るの~(*´▽`*)?
楽しみ~♪

10000HITおめでとう~(^▽^
これからもブログはもちろん、教室のほうも頑張ってネ♪
応援してます(*´▽`*)ノシ


No:421 2009/05/26 20:50 | ゆきんこ #-URL編集 ]

ステキ…!

あーやっぱり私も*HARU*さんのスイーツデコ教室行ってみたいですーっ!!
興味はありつつもなかなか材料を0から揃えるのは大変ですし、
お外に出て人と触れ合いつつ、
おいしいケーキもあっての教室なんて最高ですね♪
しかも、何より先生の心遣いがステキです☆
いやー、ホント参加してみたいっ!!


No:420 2009/05/24 17:30 | アチコチ #Lv.AZ.aIURL[ 編集 ]

ステキな作品ですね

初めまして(^^)
あまりに素晴らしい作品なので、見入ってしまいました。
アイスやフルーツが食べれそうなくらい、本物そっくりでステキですね。
応援☆


No:419 2009/05/22 22:28 | みなとねこ #t50BOgd.URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
