スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハッピーバースデー☆プリンケーキ

►2009/07/17 00:48 

少し前の話になりますが、7月の始めに彼氏が誕生日だったので、
「プリンケーキ」を作ってプレゼントすることにしました(o´ω`o)

私、試作を重ねるより、初めて作った時のほうが上手くできたりするので、
今回は試作なしのぶっつけ本番でやってしまいました
今考えれば「大切な日のものを、なぜにぶっつけ本番・・・」と思うのですがえ?

CIMG1810.jpg

案の定、下のスポンジはふくらまず、プリンも柔らかすぎて、
この写真撮影後、崩壊したのですorz

前日にこのプリンケーキを作り、
持って行く当日ひっくり返してみたので、この緊急事態に大慌て!!

どうしよ!どうしよ!もう家を出たいのに
混乱する中、捨てようか迷いながら一口プリンを食べてみると・・・

なめらかでおいしい

自分なりにがんばって作ったし、これは食べてみてほしいということで・・・

変身びっくりマーク☆

CIMG1811.jpg


以前買っておいていたお菓子作り用プラカップにプリンをいれてみた!

・・・カップが透けて、中がぐちゃぐちゃに見える(´;ω;`)

ホイップを作って、さくらんぼをトッピング
(コンビニにダッシュで生クリームを買い、八百屋にハシゴしてさくらんぼを購入しました 笑)

デコ作品撮影用に買っておいた、ケーキ用のレースペーパーでカップを包んでリボンを

まぁ・・・ましになったよね(ノ_<oo)
てなわけで、彼のお家にもって行きました
ありがたいことに、彼氏にもお母様にも好評でした゜+.(o´□`o)+.゜

次回は、ちゃんとしたプリンケーキをプレゼントしたいなぁプレゼント


いつもありがとうございます♪
リアルスイーツにも、応援のワンクリックをいただけるとうれしいです
ランキングにほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アチコチさんへ

ありがとうございます(o´ω`o)
崩壊した瞬間、軽くパニック状態でした!
なんとか切り抜けられたのは、スイーツデコのためにリボンやらラッピング用品があったおかげです(o´艸`o)v-356

ステキなサイトさんを教えてくださってありがとうございますーv-344
私、20センチ型のレシピを18センチ型用にアレンジしてやったので、
それも問題だったかなぁと思いますΣ(〇до)
今度、こちらのレシピで作ってみたいと思います♪

アチコチさん、新しいハンドメイドブログを立ち上げるのですね♪
ぜひぜひリンクお願いします:゜・+。(´ー`pq):*
私も貼らせていただきますねっv-345



No:450 2009/07/20 20:15 | *HARU*>アチコチさん #-URL[ 編集 ]

すごいーーっ!!

プリンケーキ、崩壊は残念でしたが
その後の*HARU*さんの行動力&その結果がなんともすばらしいっ!
とーーーーっても可愛いですよ!!
こんなステキでオシャレなお嫁さん欲しいですーっ!!

ちなみにですが、私もプリンケーキ大好きなんですが
コチラのサイトを参考にしました☆
http://magicalkitchen.com/cool/cool047.html
*HARU*さんお好みの雰囲気かどうかはわかりませんが、
あんまりふんわり高さが出ない代わりに崩壊せずに済む感じですね。

そして、私事ですが、
現ブログとは別にハンドメイドブログを立ち上げる事にしました♪
もし良ければそちらのブログでも
*HARU*さんのブログをリンクさせていただければと思うのですが
よろしいでしょうか??
どうぞよろしくお願いします☆


No:447 2009/07/18 18:29 | アチコチ #Lv.AZ.aIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
