
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子どもたちの粘土スイーツ教室

►2009/08/12 17:43 

プレゼント企画中ですプレゼント
8月15日(土) 23:59まで

応募はこちらからどうぞ♪

※応募は、プレゼント企画記事のコメント欄のみで受け付けております
この記事にコメントしても無効になりますのでご注意ください



先週のことになりますが、
職場のパートさんの子どもたちに粘土教室を開きました
小学校の自由研究になるそうですrainbow

やじるし これが私の作った見本です♪
CIMG1914.jpg

作ったものは4種類
マカロン・ドーナツ・苺・アイスです

作ってる風景も撮りたかったのですが、
教えることにいっぱいいっぱいで忘れてました∑(゜д゜)
パートさんに写メを送っていただいたものを貼らせていただきますマカロン


小学校1年生、2年生の姉妹ちゃんたちが作ってくれた作品
090803_195150.jpg

小学校1年生の子が作ってくれた作品
20090806173140.jpg

小学校5年生の子が作ってくれた作品
090805_0933~01
090805_0932~02
090805_0932~01
090805_0931~01


子どもたちはと~っても上手で、
かわいい作品を次々と作り出していましたぴよっ
さらに、みんなとってもよろこんでくれて、
家に帰ってからも、「また作りました♪」という嬉しいメールをいただきました(*^∀^*)
機会があれば、今度はホイップクリームがやりたいねというお話もしましたよ

教室後、お昼はパートさんたちが作ってくださった
おいしいご飯をたっくさんいただきました+。(´ー`pq):*
ありがとうございました

また教室できたらいいなぁ~(*・ω・*)


プレゼント企画中ですプレゼント
8月15日(土) 23:59まで
こちらからどうぞ♪

※応募は、プレゼント企画記事のコメント欄のみで受け付けております
この記事にコメントしても無効になりますのでご注意ください


いつもありがとうございます♪
下のバナーのクリックで応援お願いしますびっくりマーク☆
拍手もとっても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへランキング

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まゅさんへ

ありがとうございます(o^∀^o)
そうですよね!私は決まった色や形になりがちなので、
子供たちから刺激を受けることができて良かったですv-353
今度はホイップできたらうれしいです~v-345


No:492 2009/08/19 11:07 | *HARU*>まゅさん #-URL[ 編集 ]

アチコチさんへ

子供たちは本当によろこんでくれました(人´∇`*)
マグネットやストラップなど使えるものって、
身近において置けるからいいですよねv-344
好きな色をつけれるというのも良かったみたいですv-354
子供たちは本当に可愛くていいですねv-318


No:491 2009/08/19 11:05 | *HARU*>アチコチさん #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

粘土スイーツ教室お疲れ様です~♪
子供たちって大人にはない色使いや発想で
作品を作ってくれるので逆にお勉強になったりしますよね^^
みんなとっても可愛い作品できましたね~!
ホイップもきっと楽しんでやってくれると思います☆


No:485 2009/08/14 12:57 | まゅ #SFo5/nokURL[ 編集 ]

楽しそう~♪

*HARU*さんの技術とセンスを活かされたステキな教室ですねv-353
低学年の子はとっても色合いが鮮やかだし
高学年の子は確実に私が作るより上手v-363
マグネットやストラップになると自由研究の発表をした後も使えますし
普通のお教室だとここまで色んな種類をやってもらえなかったりするので
*HARU*先生に習えたちびっ子達がうらやましいですv-318


No:483 2009/08/14 08:27 | アチコチ #Lv.AZ.aIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
