
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新たな試み

►2011/12/03 21:27 

久しぶりの更新になります。

自分のことで精いっぱいで全く更新せず、すみません

今年中に新たな試みをしたいと思います

年内にあるものが揃えばなのですが・・・。
お楽しみにです

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

定番☆ロールケーキ

►2011/10/16 19:54 

今回、フルーツスティックと樹脂ホイップを仕入れました♪

CIMG3846.jpg


樹脂のホイップは耐水性ではないらしいのですが、
ちょっと気になって仕入れてみました


そして、仕入れたフルーツスティックを使ってロールケーキを作りました


CIMG3849.jpg


ケーキのトップにのせるような
細かいパーツがなくなってきてしまったので、
またたくさん作らないと

地味なパーツ作り作業。
またちょっとずつ進めたいと思います



いつもありがとうございます
製作がんばりますので、応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へランキング

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イベント中です!

►2011/10/09 22:35 

何も告知していなかったのですが、
実はこの3連休中、地元盛岡のイオンモールにてイベント中です

 秋のカントリーフェスタin盛岡 

10月8~10日(土~月)
10時~19時(最終日17時)
イオンモール盛岡2階イオンホール



CIMG3787.jpg


新作を含めて、30点以上の作品を納品しました♪
今回も母に委託です

その作品たちは、
【続きを見る】からご覧ください♪

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キラキラスワロ名刺ケース

►2011/07/28 20:05 

デコ通信教育の指定添削課題。
今日、やっと終えましたー
3時間くらいはかかりましたね


バタフライ名刺ケースです


CIMG3710.jpg


端っこがはみ出したりしてますが、なんとか形になりました。
でも、やっぱりスワロは輝きがキレイ
作り終えた達成感でいっぱいです


今までの添削課題大集合


CIMG3712.jpg


今となっては、だれにも添削してもらえないものたちですが、
私がデコを始めるきっかけになりました。
ありがとう
そして、援助してくれたお父さん本当にありがとう


資格という形あるものは手に入れられませんでしたが、
目に見えるものだけにこだわらず、
独学でこれからも続けていきたいと思っています。


これからの作品をお楽しみにです 



いつもありがとうございます
製作がんばりますので、応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へランキング

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

スイーツモチーフ・デコComment(4)Trackback(0) | Top ▲

夏休み

►2011/07/26 22:49 

ご無沙汰しております・・・

あれよあれよと言う間に、

『夏』

ですね


ブログを書かぬ約3ヶ月の間、
仕事を含め、プライベートでも弟がやってきたりと
バタバタの毎日でしたが・・・
なんとか夏休みに突入です

この夏、
どうにか、どうにか製作をしたいものです

そしてブログの更新をもう少ししたいです

ヤフオクなんかにも出せたらなと・・・
前から何度も言ってますが
口だけでは終わらないように、まず製作をがんばります


あっ
この前の3連休に模様替えをしました
引っ越して3年目。初の模様替え。

大成功。
広くなりました


また更新します

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

